MANASTASH 公式サイト

FEATURE

MANASTASH × 10匣 がコラボ決定!

2023/03/24

manastash_10box_バナー_黒.jpg


国内外で活躍する著名なアーティスト陣が創り出す10匣(テンボックス)とMANASTASHがコラボ!
コラボにあたり10匣の「Pigu」さんにインタビュー!

3/25(土)に発売!


01. Piguさんの思うManastashのイメージを教えてください。

90年代にムーブメントを起こしたアウトドアブランドのイメージです。 他と違ってヘンプを使っているところなどヒッピーライクを感じるし、自由な印象があります。

Q2. 今回コラボレーションをするにあたり、TENBOXとしてどのような所にこだわりを入れましたか?

90年代当初のマナスタッシュが好きなので、資料で見たアーカイブをそのまま復活させたデザインもあります。
ヘンプ素材は最初から使うことを決めていました。やっぱり当時のアイテムのイメージが僕にとってのマナスタッシュだから。
それから、当時はカラフルな印象が強いイメージですが、今回のコラボではブラックを使ってアーバンアウトドアのイメージに仕上がるようにしています。
色だけではなく、自然とかけ離れたイメージを出せる有刺鉄線のモチーフを使ったところもアーバンを表現していますし、
ストリートのイメージをプラスしているところにもTENBOXらしさが出ていると思います。



03. Manastashはシアトル発のブランドですが、Piguさんのアメリカに対するイメージや体験談があれば教えてください。

アメリカは何年も頻繁に行っているので、そこまで遠出をしているという感覚はありません。
沖縄とかそういう離島に行く時くらいの気軽さですが、毎回とてもワクワクはしています。
今回のコラボでレインコートを作った理由となる体験もアメリカにあります。 僕は海外では傘をさしたくないので持たないのですが、
シアトルにいるときに大雪になったことがあるんです。 その時はさすがに現地で買うことにしてGORE-TEXを選んだのですが、
「TENBOXでかっこいいレインコートが作れたらいいのに」と感じたことがありました。
その頃からずっと欲しいと思っていたものを今回のコラボで実現させることができました。


Q4. 最後に、このコラボレーションアイテムを購入していただくファンの方々にコメントをお願いします。

LOVE THE WORLD


商品はBEAVER各店とB'2nd各店で販売中!
店頭でチェック!
※オンラインストアでの販売は4月上旬を予定しています。

≪STORE LIST

▼BEAVER各店の詳細はこちらから
l1.png
▼B'2nd各店の詳細はこちらから
l2.png

ONLINE STORE